ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
マクソン
マクソン
千葉県を中心にプラグ主体で展開するオカッパリアングラーです。
バス釣り中心ですが、たまにシーバスもやります。
ギターと音楽も好きです。

2019年04月21日

野池で47cm

牛久沼に陸っぱりに行きました。


本湖はスルーして西矢田川中心にやりました。


鯉とヘラはいますがバスの反応がありませんでした。


ここはいるでしょうってポイントにアプローチしても、まず何の反応もありません。笑


流石、関東屈指の魔境「牛久沼」


タフ過ぎて辛いです。


流入河川は駐車場も少なく、足場もぬかるんでいるので長靴が必須です。


本湖は多少護岸がある場所もあります。


西矢田川は午前中で切り上げて、野池に行きました。


野池に着いて、足元のレイダウンにチガークローのテキサスを落とします。


大きいバスが追っていくのが見えました。


すぐに姿が見えなくなりましたが、レイダウン周りを暫く丁寧に探ります。


ピッチング→テンションフォール→ボトムバンプ


この繰り返しをしていると、足元から1m先で魚が反転する鈍いギラつきが見えました。


ラインテンションに注意を向けると、重みがあるのがわかりました。


すかさずフッキング。


喰いました。多分、さっき追ってきたバスです。


周囲には巻かれる要素が満載なので、強引に寄せて抜きあげます。





上顎計測で47.5cmくらいでしょうか。


かなり暴れる君だったのと、50cmなかったので計測は曖昧です。


ただ、めっちゃ重いです。強引に抜きあげた為、デコイのキロフックが折れてました。


抜きあげ→着陸と同時にフックアウト。


フッキングが甘かったのかな〜なんて思ってましたが、フックが折れていました。


バスを逃した後に折れてるのに気づいたので、針先が口に刺さったままの可能性が高いです。。


暴れる君、すまん。


反省です。次からは、口の中や周辺をよく観察してから返すようにします。


この後は特に何もなかったので、帰宅しました。


ヒットルアーのチガークロー。





上が4インチで下が3インチです。


私は野池では3インチのグリパンカラーを愛用しています。


テキサスリグでシンカーは7gです。


チガークローは両手のバタバタが凄いです。回収する時に巻き抵抗が強い珍しいワームです。


3インチの小さなボディで、これだけ水を動かすワームは貴重です。


因みに、私が苦手なワーム↓





上エスケープツイン、下エスケープツインリトル。


友達に勧められて買ってみましたが、まだ1匹も釣っていません!笑



同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
久しぶりの更新
2018秋スタート
11月5日 雄蛇ヶ池
10月28日
10月15日
9月11日
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 久しぶりの更新 (2019-04-16 23:40)
 2018秋スタート (2018-10-06 10:16)
 11月5日 雄蛇ヶ池 (2017-11-06 23:06)
 10月28日 (2017-10-28 22:23)
 10月15日 (2017-10-16 01:07)
 9月11日 (2017-09-10 21:10)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野池で47cm
    コメント(0)