ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
マクソン
マクソン
千葉県を中心にプラグ主体で展開するオカッパリアングラーです。
バス釣り中心ですが、たまにシーバスもやります。
ギターと音楽も好きです。

2017年03月18日

3月18日

お久しぶりです。


月一は更新したいと思っています。


三連休は暖かいようなので、出撃してきました。


今回は、冬場は生命感0の川に行ってきました。


新しくロッドを買ったので、入魂目的です。


ポイントに到着すると、地形が変わっています。


久しぶりに来ると結構変わっているもんですね。


暖かくなると言っても、朝6時は寒いです。


指の感覚がなくなります。


リョウガは冷たいです。


とりあえずバリソンミノー130Fでサーチするもノー感じです。


タナ下げてクランクやイヴォークシャッドで中層〜ボトムを探ります。


なんかちょっと違う感じです。


ちょっとボトムが柔らか過ぎる感じがしました。


フラットサイドクランクで僅かにボトムに当てる方が良さそうです。


ラウンドだとアピールが強過ぎるかもしれないと考えました。


どシャローに遠投してフューディングモードのバスだけ狙います。


今日持ってきたフラットサイドクランクはスローシンキングです。


なので飛びます。


狙ったポイントまでちゃんと届くルアーには、つい手が伸びます。


フラットサイドクランクに変えて一投目。


良いポイントに入ったので、慎重に巻いてこようと思ったら


ガツンと何かに当たって


その後


根掛かりです。


この感じはビニール袋かエチゼンクラゲですね。


凄く重いけど、微妙に少しずつなら引っ張ってこれます。


もしかしたら魚かもしれないから、思いっきりフッキングだけしとこう。笑
一応引っ張って来れるし。


と思って渾身の半信半疑のフルフッキングです。





そしたら、何か少し引っ張られました。


なんだこれ


やっぱりバスでした!笑


この重さは50いってます。


新ロッドがバッドから曲がってます。


でも、グラスコンポジットなので強気に巻きます。


ガンガン曲げてガンガン巻きます。


途中でルアーが丸呑みされているのを確認できたので、ちょっとロッドの粘り具合を目視してみました。


16ldなので、川バス相手にあんまり余裕こいてると切られる可能性があります。


ロッドの曲がりを確認したら、後は速やかにランディングします。


上げてビックリ





56cmでした。


画像だとわかりませんが、かなりぽっちゃり系です。


といかデブですわ。


2.5kgありました。


手が震えました。


いつもそうなんですが、このサイズを釣ると手が震えてまともな写真が撮れません。


サイズを測った後、バスは元気よく泳いで行きました。


最高の瞬間です。


私は釣り上げる瞬間も嬉しいのですが、デカバスを自分の手で水に帰す瞬間の方が好きかもしれません。


ヒットルアーをロストしたくないので、早めに撤収しました。


今日は大満足です。



今日のタックル

ロッド シマノ バンダム164LMG
リール ダイワ リョウガ1016
ライン デュエル コブラ16ld


バンダムのグラスコンポジット、良いです。



同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
野池で47cm
久しぶりの更新
2018秋スタート
11月5日 雄蛇ヶ池
10月28日
10月15日
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 野池で47cm (2019-04-21 21:10)
 久しぶりの更新 (2019-04-16 23:40)
 2018秋スタート (2018-10-06 10:16)
 11月5日 雄蛇ヶ池 (2017-11-06 23:06)
 10月28日 (2017-10-28 22:23)
 10月15日 (2017-10-16 01:07)

Posted by マクソン at 15:22│Comments(4)釣行記
この記事へのコメント
ご、ごじゅうろくて…
すげっす( ̄▽ ̄;)
それ以外言葉が出ません(笑)

重いだけのヌーン的なやつ、自分もフルフッキングしていこうと思います(笑)
Posted by みかん0729 at 2017年03月21日 07:50
みかんさん
どうもです!!
出来過ぎです。笑
水深10cmくらいのどシャローでした。

バラさなくて本当によかったです。汗
Posted by マクソンマクソン at 2017年03月23日 23:23
エチゼンクラゲ!w デカ!ナイスフィッシュ(亀コメ失礼)

こりゃ震えますわな(^^)

グラスコンポジットですね(∩´∀`∩) なかまですね~w
Posted by つかじー at 2017年04月04日 10:28
つかじーさん

こんばんは!

自己記録タイです。震えました。写真が上手く撮れませんでした。笑

グラスコンポジットは良いですね〜!
Posted by マクソンマクソン at 2017年04月04日 22:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3月18日
    コメント(4)